Entry Navigation


category
スポンサー広告

いらっしゃいませ(・ω・*)

ここはオンラインゲーム、
マビノギ英雄伝
艦隊コレクション
パズドラ・ケリ姫
にはまってしまった、どうしようもない人間が住み着いているところです。

日記と英雄伝ネタが大半だと思われます。
ほんと自己満にすぎない誰得ブログなので…

更新日時は不明です。
私の都合でいつの間にか更新されています。
長期放置もあるかも……(;´Д`)

それでは、素人がお届けする内容をどうぞ
生暖かい目で見ていってくださいw

他にも色々とやっていますのでよかったら覗きに来てくださいw

ツイプロ→http://twpf.jp/gureijia
フーツイ→ http://whotwi.com/user/gureijia
ツイナビ→ http://twinavi.jp/mypage
インタビューズ→ http://theinterviews.jp/gureijia

Twitter ID @gureijia 【規制垢】@gureijia1

INしている限りめっちゃ呟く人なので注意してくださいっ!(;´Д`)ゞ


マビノギ英雄伝ランキングに参加致しました!
banner.jpg
category
未分類

★兄貴祭り開催!!★

どうも!
ギルメン達とレイド巡りをした帰りにコレンに戻ってみると
兄貴に囲まれていたグレイジアでございます(;◔ิд◔ิ)

2014_03_15_0017.jpg

公式掲示板か、サーバーのやつで101chの夜、兄貴祭りを開催する予定だったようで…
「こんなにカロック居たの?!」っていう位のカロックたちが集まっていて
非常に筋肉と汗臭さがある状態になってしまいましたwww
2014_03_15_0023.jpg2014_03_15_0026.jpg2014_03_15_0038.jpg2014_03_15_0040.jpg

こういう友達になっていない人や、同じギルドになっていない人でも
気兼ねなく参加出来る所が、カロックの強みでもあるので私はとっても好きです!!

いつでもどこでもフレンドリーなのが兄弟の強みなのさ。

2014_03_16_0041.jpg

ではまた会おう!兄弟達よ!!ヽ(`▽´)/
category
マビノギ英雄伝日記

まだまだ知らない峰について!!

どうも!
途中参加で峰に参加して、ハシゴに登っているとそのままボス部屋にワープされ
この様な形で動けなくなったグレイジアでございます。
(´・ω・`)<戦闘終わるまで開放されんかった…

2014_03_15_0002.jpg2014_03_15_0001.jpg

未だにこんなバグがあるだなんて知りもしませんでした(´・ω・`)
バグと言えば近いうちに英雄伝から『ジャンプ』機能が消滅するそうですね。
機能的に言えば、β時代のジャンプがなかった時に戻るような物ですけど寂しい気もしますね。

ジャンプ機能が導入されて今まで『ジャンプ』とはなんぞやというレベルにまで
英雄伝にジャンプ機能がそういやなかったなと思わせられましたが
初めてジャンプできた時の感動はすごかったですね(*´ェ`*)

峰なんてジャンプを使ったショートカットが多くあり、その他にも
移動のベラの超跳躍やイレギュラーな事も対応しきれなかった運営が下した結果ですな…。
ジャンプに慣れきってしまった皆様は違和感が出てくると思います(´・ω・`)
それでも英雄伝は楽しめると思うので、頑張りましょう!


プライベートリゾート発見!!
峰の最初のステージ(A)の手前の左奥にジャンプすると
岩の上に乗ってその奥に行ける所です!
崖から降りたら海の中に入れたりするので、泳いだりできます!
ギルドイベントなどで使ってみては如何でしょうか?(*´ェ`*)

※戻るときは『/脱出』を全チャで使うと戻れるみたいです。

2014_03_15_0004.jpg2014_03_15_0005.jpg2014_03_15_0006.jpg2014_03_15_0007.jpg

下に降りてみると綺麗な景色が広がっていました(*´∀`)

2014_03_15_0009.jpg2014_03_15_0010.jpg2014_03_15_0011.jpg2014_03_15_0012.jpg
           2014_03_15_0013.jpg

やっぱりマビノギ英雄伝はどこも綺麗で美しいな…と黄昏れてしまいました(●´ω`●)
是非、マビノギ英雄伝をプレイするときはグラフィックを下げないでしてほしいですね!
category
マビノギ英雄伝日記

カイ、プレート専門技術っ始めます!

どうも!
専門技術ができるキャラを増やそうと決意したグレイジアでございます。

最近正直に言いますとブログのネタがなくなりまして、、
何をしようかなーと悩んでいるとカンカンッとギルメンが細工をしている所を見かけ…

――――これだ!!!

そして私の裁縫に続く第二弾の専門技術が始まったのであった…(*´ェ`*)
2014_03_13_0021.jpg

カイ:43レベル(クロスガン)
所持金:8M
必要な物は買い取りまくる。


で今のところ進んできています!ヽ(`▽´)/

2014_03_13_0022.jpg

プレートで一番最初にやること、、それは!!
『革用脱臭剤』を作ることから始まります!!!

『レモン』『イグナフの入った水の瓶』
ロチェストにいる料理人、カリルが専門技術の材料購入の所で入手です!

『空き瓶』はそこらへんの店に売ってあるので買ってきてください!
(言わんくてもわかるよな!)
これをひたすら作り続けます。とりあえず100個以上作ってね☆
(あとで必要になったら作る形で)

60・70装備を作るようにするためには熟練度を350位上げないといけないです。

なので材料費を安くするために基本的には
『平均価格が安い物』が多く占めており
『高い物が多く入っている装備』『材料の項目が多い物』は選ばないようにしましょう。
(経費がかかるためです)

そうして選んでいくと『盾』装備が比較的楽なのかなーと思いました。
途中ででてくる初心者が誰しも購入しそうな装備もいっぱい作りましょう!そして売りつけよう!

★★★←星3は性能もいいので、★★←星2より高めに売ってもいいかも!

そうしてやって行った結果…。
4時間ほどで「プレート初級者(0-99)」を終了することができました!!

次の日、ロチェストにいるバラックスに「プレート修習生(100-199)」にしてもらい
また作り続ける日々が始まりました!

2014_03_15_0000.jpg

ここからは材料の調達が少し難しくなっていきます。
他の人も専門技術や武器、装備を作るために取引所に売ってあるものが減少する為です。
なので、お金がある人は買い占めが重要になってくるかと…!

『ポベロ錫(すず)』が以上にしつこく必要になるので、調達は大変かもしれません…。
私も取引所に出た瞬間に買い取りまくっているのでそれを把握した売り手の人が
極端に値段を上げている物がありますが、それはスルーするようにしましょう。

3日かけて熟練度が166まで上がりました!
「プレート熟練工(200-350)」までは、まだまだ時間がかかると思うのですが
頑張っていこうと思います!!
category
マビノギ英雄伝日記

英雄のランダムボックス100個開けてみた

どうも。
暇を持て余して音ゲーの話がさっぱりわからんワイ、グレイジアです。

さてさて、もう開けることはないと思いますが…
英雄のランダムボックス100個、開けてみました!(´・ω・`)
ランダムボックス

簡単に言います。
※開けないほうがいいです。(完全自己満足の世界になります)
※開けてから、やっぱり開けなかったほうがよかったと後悔するのはあるあるですが
また同じように開けてしまうのもあるあるですね。

それでは前置きはちょっとにして結果発表です。
アンプル
AP50カプセル-----5個
AP100カプセル-----2個
AP200カプセル-----5個

石
女神の航海祝福石10-----7個(70)
経験値航海祝福石5-----10個(50)
幸運航海祝福石5-----9個(45)
AP航海祝福石5-----10個(50)

女神
女神の加護5-----8個(40)
女神の加護(PT)3-----4個(12)

ポーション
活力ポーション(高級)5-----8個(40)
アタックポーション5-----1個(5)
SP回復ポーション5-----3個(15)
神秘の雫20個-----3個(60)

スキルアントレイン
パーフェクトスキルアントレイン-----1個
スキルアントレイン-----4個

サーバー
ケアラの特別な疲労回復剤5個-----4個(20)
サーバー拡声器3個-----2個(6)
チャンネル拡声器5個-----1個(5)
ペット一般餌50個-----3個(150)

その他
高級ヘアチケット30日-----1個
クローダの染色アンプル(指定色)R16 G0 B220-----1個

エンチャ
金剛石ES-----1個
幻惑ES-----1個
活力ES-----1個

武器
+12アイボリークロスガン-----1個
+12アイボリースタッフ-----1個
+12アイボリーデュアルソード1個
+11野望チウリンロングハンマー-----1個

落雷
落雷の刻印-----1個

以上になります。
一番の当たりはやっぱり「落雷の刻印」ですね!
まぁ、、その他は別に高そうじゃない物ばっかりでしたので…
当分箱は開けないと思います(´・ω・`)


また…ネ糞ンの罠にハマった懲りないグレイジアでした…(´;ω;`)
category
マビノギ英雄伝日記
